メンエス研修ってなに?

2021年08月31日 12:15
カテゴリ:青山講師

研修ってなに?

私たちRefaが行っているメンズエステ研修について

どんな感じなんですか?
何をするんですか?

と言う質問をよく頂くので
今回は「メンエス研修」について説明したいと思います😊

~研修を行う場所は?~
研修はRefaの使っているサロンや、ご希望がある店舗様で直接行います。
🌸個人で研修をご希望の方はRefaのサロン
🌸店舗様でしたら、実際に働く店舗で研修された方が実践的でセラピストさまのデビュー時の不安解消にも繋がると思います。

~研修準備~
モデルさまを「お客さま」としてお迎えし、
施術を実践しながら学びます✏️
お客さまがいらっしゃるので「本番と同じ」
施術用の衣装を着用します。

~座学~
私たちRefaの研修は「座学」からスタートします。

なんで座学??

と思われるかもしれませんが、これがとても大切なんです。
この座学は、経験者のセラピストさまからも
「今まで分からなかった事が理解できました😄」
「例えが分かりやすいです🤣」
と感想を頂けています✨

モデルさまにも
「その通りなんだよー😭」
「分かってくれて嬉しい☺️」
なんてお声を頂く事も…

そのため、
まだ何も知らない未経験セラピストさまにとってはとても重要で、今後に必ず影響します。

〜実技〜
実技では
メンズエステでの基本技+大技
施術時の動き、お客さまへの対応、自分の魅せ方などをお伝えします。

施術前に、「不安です😥」と心配されていたセラピストさまも最後には笑顔になって楽しんで施術される姿をいつも見ています。
初めてで緊張するのも動けないのも当たり前✨
逆に、この機会を使って分からない事や動きを何度でもやっちゃいましょう♥️
ご応募下さるモデルさまも、セラピストさまの頑張る姿をみたいと思って来てくださっていますから大丈夫🙆‍♀️

研修するからには、
「きちんと覚えて身につけて頂きたい🤗」

そのため、研修時間は
未経験者で180分
経験者で120分をお願いしております。

長いとお思いになるかもしれませんが、
時間はあっという間に過ぎ、
もっと時間が欲しい💦と再度研修される方も多いです。
なので、最低でもこの時間が必要になります🙇‍♀️

その他として
オプションの技・技術向上・新技開発など
様々なご依頼も承っておりますので、ご相談ください。

次回は、「研修を受ける側」のお話を書こうと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)